top of page

​よくあるご質問
​Q&A

◆​WEB予約について

Q1. 予約のやり方が分かりません。新規登録ボタンが見つかりません。

 

A. 以下の手順でご予約いただけます。

1. トップ画面の【予約する】をタップ

2. 【初診】または【再診】を選択

3. ご希望の【メニュー】を選択し【日時選択に進む】をタップ

4. ご希望の日時を選択

5. 【初めての方】または【会員登録済みの方】を選択

6. 【必ずご確認ください】のチェックボックスにチェックを入れて【予約を確定】をタップ

7. 初めての方はメールアドレスを入力し、届いたメールの案内に従って登録を完了してください

8. 【予約内容確認】画面で【予約を確定】をタップ

9. 予約確定メールが届けば完了です(同時に会員登録も完了します)

 

 

Q2. 電話で予約できますか?

A. 申し訳ございませんが、現在はWEB予約のみ承っております。24時間いつでも空き状況をご確認のうえ、ご予約いただけます。

 

 

Q3. 施術後に院内で次回予約できますか?

A. はい、可能です。お会計時に受付スタッフまでお申し出ください。

 

 

Q4. 予約のキャンセルはどうすればいいですか?

 

A. 予約確認メールのリンク、または予約サイトのマイページからお手続きいただけます。72時間前を過ぎた変更は予約サイトから変更・キャンセルができなくなっております。

※キャンセル料が発生する72時間前を過ぎた変更・キャンセルは、お電話にてご連絡ください。

 

Q5.予約の変更は一旦キャンセルしないとできませんか?

 

A.ご予約をご変更される際は、一度キャンセルしていただく必要はございません。予約サイトの「変更」ボタンよりお手続きをお願いいたします。「変更」ボタンからお手続きいただいた場合は、現在のご予約枠を保持したままご変更が可能でございますので、ご安心ください。

 

Q6. 携帯電話やLINEを使っていません。どうしたらいいですか?

 

A. メールアドレスをお持ちであればWEBからご予約可能です。予約確認やご案内もメールでお送りします。

※メールアドレスをお持ちでない方はお電話ください。

 

 

Q7. 家族が代わりに予約してもいいですか?

 

A. ご家族の方が代わりに操作することは可能ですが、ご本人様のメールアドレスが必要です。

 

 

Q8. 家族や友人と一緒に予約したいのですが?

 

A. 1人につき1アカウント制となっております。ご一緒の来院をご希望の場合は、近いお時間でそれぞれご予約ください。

 

​⸻

 

◆メンテナンス期限について

Q1. 「6か月以内」はいつから数えますか?

 

A. 最終ご来院日(施術日)から6か月以内が対象です。

例:2025年10月10日に施術 → 2026年4月9日までがメンテナンス対象となります。

 

 

Q2. 6か月を1日でも過ぎたらどうなりますか?

 

A. 6か月を1日でも過ぎた場合は「全顔治療(55,000円)」でのご案内となります。メンテナンス治療は、定期的にご通院いただいている方への特別優待価格です。

 

Q3. 「期限なし」と聞いていましたが、どうなりますか?

 

A. 一時的に期限を設けていない期間がありましたが、2026年4月以降は「6か月以内」ルールを再開いたします。以前「期限なし」とお伝えしていた方も対象となります。ご了承ください。

 

 

Q4. メンテナンス期限の確認方法を教えてください。

 

A. 前回のご来院日は、オンライン予約のマイページからご確認いただけます。また、期限の約2か月前に公式LINEより自動でお知らせいたします。

※マイページが未登録の方はLINEまたはお電話でご連絡ください。

 

 

Q5. 別の施術(ボトックスやHIFUなど)を受けた場合、期限は延長されますか?

 

A. メンテナンス治療・ブルーレーザーが対象です。他メニューのご来院は期限延長の対象外となりますのでご注意ください。

 

 

Q6. なぜ「6か月以内」に制限しているのですか?

 

A. お肌のターンオーバー周期や治療効果の持続には、定期的なケアが重要だからです。長期間空いてしまうと、シミやくすみが再発し、施術時間の長い治療が必要になる場合があります。そのため、メンテナンス治療は「継続して通われる方への特別価格」として期間を設けております。

 

Q7. メンテナンス治療と全顔治療の内容は違いますか?

 

​A.治療内容は同じです。 お肌の状態に合わせて3種類のレーザーを組み合わせて施術を行うため、使用する機器や照射内容は異なる場合があります。 また、脱毛レーザーは発毛の状態を確認しながら行っております。発毛が少なくなった場合は行わず、他のレーザー追加し、お肌に合わせて調整しています。 まだ発毛が気になる場合は、診察時にお申し出ください。 なお、安全面を考慮し、レーザーの種類や照射内容は診察時のお肌の状態を確認したうえで当院にて判断しお任せいただいております。

 

 

Q8. 通う間隔はどのくらいが理想ですか?

 

A.

・全顔治療:1〜3か月に1回

・メンテナンス治療:3〜6か月に1回

継続的にケアすることで、ノーファンデーションでも褒められる美肌を維持できます。

 

 

Q9. メンテナンス期限のLINEリマインドが届かないことはありますか?

 

A. LINE連携をされていない場合や、通知設定により届かない場合がございます。LINE連携をされていない方は、ご登録のメールアドレス宛にお知らせが届きます。

◆その他のよくある質問​

 

Q1. 麻酔の効きが日によって違うのはなぜですか?

 

A. 痛みの感じ方は、その日の体調によって変わることがあります。体調不良時や生理前後、花粉症の時期などは、普段より痛みを感じやすくなる場合があります。当院では、麻酔の量や塗布時間は決められた基準に沿って行っており、そのため、患者様ごとに麻酔の量や塗布時間を変更することは行っておりませんので、何卒ご理解いただけますと幸いです。

 

 

Q2. 施術直後に日焼け止めを塗ってもよいですか?

 

A. レーザー治療後はお肌に細かな傷がついている状態のため、当日の施術直後は日焼け止めのご使用をお控えいただいております。ご帰宅の際は、帽子やマスクなどで紫外線対策を行っていただき、日焼けを避けていただくようお願いいたします。なお、HIFU施術後につきましては、日焼け止めをご使用いただいて問題ございません。

Q3. 日焼けしているかどうか自分で判断できません。

 

A. 水着の跡やサングラスの跡がはっきり残るような強い日焼けがある場合は、施術をお受けいただけません。日焼けをされてから1か月程度期間を空けてご予約ください。一方で、軽い赤み程度の日焼けであれば施術可能な場合もございます。ご不安な場合は、事前にお写真をお送りいただけましたら、ある程度の目安をご案内することも可能です。ただし、最終的な判断はご来院時のお肌状態を確認したうえで行わせていただきます。なお、ご来院後に日焼けの程度により施術が難しいと判断した場合は、当日キャンセル扱いとなり、施術料金の50%をキャンセル料として頂戴しておりますので、あらかじめご了承ください。

Q4.プール・温泉・ジムは当日利用できますか?

 

A. レーザー治療後は、プール・温泉・ジムのご利用は当日はお控えください。赤みが残っていても、基本的には翌日からご利用いただけます。なお、HIFU施術後はご利用していただいても問題ございません。

Q5. デルモゾールは何日間塗ればよいですか?

A. 施術後は赤みが落ち着くまで、3〜7日程度を目安にご使用ください(最長1週間まで)。デルモゾールにはステロイドが含まれているため、長期間使用すると「ステロイド性皮膚炎」などの副作用を起こす可能性があります。そのため、赤みが引いた後や1週間を超えてのご使用はお控えください。

Q6.自宅にあるステロイドを使用してもよいですか?

 

A. お手持ちのステロイドは種類や強さがさまざまなため、自己判断でのご使用はおすすめしておりません。施術後は当院でご案内しているお薬をご使用いただき、ご不安な場合は事前にご相談ください。

Q7. ステロイドは使いたくないのですが大丈夫ですか?

 

A. 当院では、施術後の炎症や赤みを早く落ち着かせる目的で、デルモゾール(ステロイド外用薬)のご使用を推奨しております。ただし、ステロイドの使用に抵抗がある方や、過去に合わなかったご経験がある方は、無理にご使用いただく必要はございません。その場合は、ワセリンのみで保護していただくことも可能です。なお、ワセリンのみの場合は、赤みや炎症が落ち着くまでに少し時間がかかることがあります。また、症状が強い場合にはステロイドの使用をおすすめすることもございます。

 

Q8. トラネキサム酸だけ購入できますか?

 

A. 当院では、トラネキサム酸とシナールをセットでご案内しており、単品での販売は行っておりません。あらかじめご了承ください。

Q9. 麻酔をしない方はどのくらいいらっしゃいますか?

 

A. 全顔治療の1〜3回目は、約9割の方が麻酔を使用されています。一方で、4回目以降のメンテナンス治療になると、お肌の状態が改善し、お痛みにも慣れてくることから、半数程度の方は麻酔を使用されずに施術を受けられています。ただし、痛みの感じ方には個人差がありますので、ご不安な場合は麻酔のご使用をおすすめしております。

Q10.コンシーラーを使いたいのですが大丈夫ですか?

 

A. 当院では、施術後はお肌への刺激を避けるため、できる限りすっぴんでお過ごしいただくことをお願いしております。どうしても赤みを隠したい場合は、当院で取り扱っている「グラファ スキンケアエマルジョンAZ」と日焼け止めを1:2の割合で混ぜてご使用いただくことをおすすめしております。こちらは施術翌日からご使用いただけ、石鹸で落とすことができます。また、アゼライン酸が配合されており、アクネ菌の増殖を抑える作用が期待できるため、赤みが気になる方にもおすすめです。なお、コンシーラーやファンデーションなどのお化粧品につきましては、お肌への刺激となる場合がありますので、施術後しばらくはできるだけお控えいただくことをおすすめしております。

Q11.ボトックス施術後に運動や飲酒をしても大丈夫ですか?

 

A. 基本的には、運動や飲酒は当日から可能です。施術時に出血があった場合は、その場でしっかりと止血を行っておりますのでご安心ください。ただし、血行が良くなることで内出血が広がったり、目立ちやすくなったりすることがあります。そのため、出血があった場合には、当日の激しい運動や飲酒はできるだけお控えいただくことをおすすめしております。

Q12. 手の甲や腕のシミも治療できますか?

 

A. 申し訳ございませんが、当院ではお顔の治療のみ行っており、手の甲や腕などお身体のシミ治療は行っておりません。何卒ご了承ください。

 

Q13. 首のイボは取れますか?

A. はい、首のイボの除去も行っております。料金は、
・10個まで:¥11,000(税込)
・11個以上:¥22,000(税込)となっております。

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

bottom of page